2009年11月11日

リヨンアジア映画祭 入賞!アニメ部門2位

リヨンから昨夜帰国。

2位です!2位。

ノミネートされていたアニメ部門で、「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」に続いて、2位となりました。僅差。リヨンアジア映画祭は、観客が1〜5までの★をつけて、その結果で賞が決まるんです。フランス人って★が好きですね。ミシュランみたい。<エヴァ>と<8シン>は、最後まで接戦。★1つ、2つ、3つくらいの差だったと、映画祭の方が教えてくれました。

つまり、もう一人、5★があったらなーってことですね。ここで会社の人が「あーあ、★がほしかった!」と、おやじギャグを飛ばしてました。APのOさんです。ハイ。

で、子ども部門(高校生が審査員)では3位と、ノミネートされたどちらも入賞。健闘しました。が私だってトロフィーが★かった。。。。。

第15回リヨンアジア映画祭 映画祭ディレクターのお2人と

<8シン>のポスター見つけました!   インタビューも受けました

受賞式に集まった人たち

これこそ発表の瞬間!授賞式であいさつ

リヨンの街の風景はまたアップします。またね。

《 by まさえ  

waoworld at 20:21│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひらひら   2009年11月12日 20:53
おめでとうございます。

動きで分かる、単純な映画ではないので、理解されるのは難しいかなと思っていました。
多分、字幕が、良かったのでしょうね。

でも、やっぱり、2位は惜しいですね。
これで、海外でも、ロードショーされるかもしれませんね。
2. Posted by Kim&Ai   2009年11月12日 21:21
おめでとうございます。
また違う映画祭でも賞を取れたらいいですね。
インタビューもしたんですね。
内容が気になりますね。
3. Posted by まさえ   2009年11月13日 03:52
> おめでとうございます。
>
> 動きで分かる、単純な映画ではないので、理解されるのは難しいかなと思っていました。
> 多分、字幕が、良かったのでしょうね。
>
> でも、やっぱり、2位は惜しいですね。
> これで、海外でも、ロードショーされるかもしれませんね。

ひらひらさん

応援ありがとうございます。リヨンのお客さんは、映画への造詣が深いと感じます。字幕も自社制作で頑張りました。
3泊4日の大忙しの旅でしたが、入賞で少しほっとしています。
<エヴァ>はヨーロッパ、特にフランスでは人気高いですね。私たち次をめざすことは確かです。
4. Posted by まさえ   2009年11月13日 04:01
> おめでとうございます。
> また違う映画祭でも賞を取れたらいいですね。
> インタビューもしたんですね。
> 内容が気になりますね。

Kim&Aiさん

有難うございます。<エヴァ>との僅差、満足半分、悔しい気持ち半分ですね。インタビュー内容は、多岐にわたりました。「川嶋あいさんが、映画制作に具体的にかかわったか」なども。今回映画制作に川嶋さんは、最後まで、かかわらなかったんですよ。客観的に観てくださいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

©2008 WAOWORLD Corporation All rights Reserved.
本ブログに掲載の写真・記事の無断転載を禁じます。