2011年08月22日

速報!明日千葉テレビで<8シン>放送ですーー。

すみません。直前のお知らせ。8月23日(火)明日なんです。千葉テレビ、ゴールデンタイムの19時から〜「8月のシンフォニー」が放送されます。千葉テレビは去年に続いて2回目。皆さん、観てくださいねー。

《 by まさえ

waoworld at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年08月01日

8月7日テレビ神奈川で放送!されます。

長い間ご無沙汰してましたー。8月に入って<8シン>にも動きが。
<8シン>の息は長いです。8月7日(日)のゴールデンタイム
19:00−21:00にテレビ神奈川で、放送されます。
名作は長年受け継がれていくと言いますが、
<8シン>もそうなることを願いつつ。。。
だって、いい映画は、いつ観ても何度観ても、その時々の
自分の状況にあった感動が、押し寄せてくると私は考えているのです。
そうなるといいなー。

《 by まさえ

waoworld at 12:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年04月27日

フューチャーフィルム コンペの結果ーー

イタリアボローニャの、フューチャーフィルムフェスティバル。残念ながら、グランプリならずー人間失格(青い文学シリーズ)が受賞でした。日本の作品おめでとう! 映画は、評判だったらしいです。<8シン>は、シンガポール国際映画祭からも、興味深いと、声をかけてもらっています。世界の多くの人に観てもらえる幸せ(^-^)/ですね。

《 by まさえ

waoworld at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月21日

「8月のシンフォニー」上映日は明日

フューチャフィルムフェスティバルは、昨日から始まっています。コンペティション作品の上映日がサイトにアップ。「8月のシンフォニー」のは、イタリア現地時間の22日(金)の午後2時から〜。観客・審査員の反応やいかに?気分はまな板の鯉だわ^^。

とはいえ、遠くイタリアの地で上映される、イタリア語字幕で。感慨深いです。

《 by まさえ

waoworld at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年04月19日

イタリア、フューチャーフィルム コンペ

8月のシンフォニーがコンペティションにノミネートされた、フューチャフィルムフェスティバル(映画祭ね)。他7作のノミネート作品が、公式サイトで発表されました。

香港、中国、アメリカから、日本からは3作品。「カラフル」「人間失格 青い文学シリーズ」。<8シン>健闘してますまあ、結果は、観客の方々次第ということで。。すね。

《 by まさえ

waoworld at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月01日

ノミネート第2弾!!

フューチャーフィルムフェスティバルは、名前通り、未来志向の映画を求める映画祭。アニメーション映画と特殊効果を用いた映画を対象にしている。

「8月のシンフォニー」は手描きのアニメとCGでコンサートを再現したり、実写とCGを融合するなど、従来のアニメを超えた手法で制作。

世界各地からの応募があり、今年は「借りぐらしのアリエッティ」も出品、上映されるという情報です。今年で13回目のこの映画祭、世界からの注目度も高いんです。

《 by まさえ

waoworld at 15:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

「8月のシンフォニー」ノミネート!!!

昨日飛び込んできた大きなニュース。第一報ーー。イタリアのボローニャで開催される<フューチャーフィルムフェスティバル>で、「8月のシンフォニー」が、コンペティション部門にノミネートされました!!!

《 by まさえ

waoworld at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月30日

テレビまんが 「昭和物語」が4月からテレビ放映

1月に全国ロードショー上映したアニメーション映画「昭和物語」。「8月のシンフォニー」とほぼ同じメンバーによる制作で、昭和39年東京を舞台に、高度成長期の日本の姿と、その時代の家族の絆を、情緒豊かに描いています。ゆったりとしたテンポが新鮮。

早いところでは4月2日からテレビ放送が始まります。全13話。
詳しくはhttp://www.showa-movie.jp/で。

《 by まさえ

waoworld at 13:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年03月21日

川嶋さん震災チャリティ路上ライブ情報

川嶋あいさん、3日ほど前から、福岡、広島、山口、神戸を回って、震災チャリティの路上ライブを続けているようです。今日は、夕方から大阪心斎橋のビックステップで行うって、予定だそうです。チャンスがあったので、神戸の路上に行ってきました。3曲歌ってた、「8月のシンフォニー」の主題歌「大丈夫だよ」「旅立ちの日に」「カケラ」。

中高生くらいの若い子からお年寄りまで、次々にチャリティBOXに募金をしてた姿を見て、「日本人って、すばらしいなー」って。

《 by まさえ

waoworld at 14:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年03月19日

震災お見舞いと 川嶋あいさん路上ライブ。

1週間が経ちました。東北地方太平洋沖地震に被災された方に、心からお見舞い申し上げましす。この間しばらくは、何が起きているか、現実を把握するのに、時間を要しました。日ごと分かってくるにつれ、その惨状に胸がつぶれる思いをし、そして今は、日本中が被災地の人とともに、何かできることをしようと考え、始めています。

「8月のシンフォニー」の原作者、川嶋あいさんが、福岡や広島で、路上ライブを始めたと聞きました。川嶋さんの原点です。

私たちも、できることを最大やっていきます。

《 by まさえ

waoworld at 09:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年03月04日

明日 テレビ埼玉で「8月のシンフォニー」

お久しぶり。1ヶ月ぶりかなー?

急ですが、明日3月5日のテレビ埼玉で、夜7時から9時、ベストスクリーンという時間帯で、「8月のシンフォニー」が放送されます。アニメって息が長いね。

《 by まさえ

waoworld at 20:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

©2008 WAOWORLD Corporation All rights Reserved.
本ブログに掲載の写真・記事の無断転載を禁じます。